
今日も明日も、一歩ずつ
- 「“誰にも会いたくない日”があっても大丈夫」
雨の日は、いつも以上に人と関わるのがしんどい。
そんな日もあります。連絡を返す気力が出ない。
外に出るのもつらい。
そう感じることはありませんか。心や体が疲れているときは、
人との関わり自体が大きな負担になることがあります。障害年金では、
こうした対人関係の困難さも生活への支障として考えられます。無理に元気に振る舞わなくても大丈夫。
「今日は静かに過ごしたい」
そんな日があってもいいのです。

今日も明日も、一歩ずつ
雨の日は、いつも以上に人と関わるのがしんどい。
そんな日もあります。
連絡を返す気力が出ない。
外に出るのもつらい。
そう感じることはありませんか。
心や体が疲れているときは、
人との関わり自体が大きな負担になることがあります。
障害年金では、
こうした対人関係の困難さも生活への支障として考えられます。
無理に元気に振る舞わなくても大丈夫。
「今日は静かに過ごしたい」
そんな日があってもいいのです。