今日も明日も、一歩ずつ

  • 「“誰にも会いたくない日”があっても大丈夫」

    雨の日は、いつも以上に人と関わるのがしんどい。
    そんな日もあります。

    連絡を返す気力が出ない。
    外に出るのもつらい。
    そう感じることはありませんか。

    心や体が疲れているときは、
    人との関わり自体が大きな負担になることがあります。

    障害年金では、
    こうした対人関係の困難さも生活への支障として考えられます。

    無理に元気に振る舞わなくても大丈夫。
    「今日は静かに過ごしたい」
    そんな日があってもいいのです。


     ▶︎障害年金のよくあるご質問
     ▶︎障害年金無料相談はこちら