「もう半年、ではなく“まだ半年”」

6月も終わりに近づき、一年の半分が過ぎようとしています。

この時期になると、
「何もできなかった半年だった」
そんなふうに感じてしまう方もいるかもしれません。

でも、本当にそうでしょうか。

つらい日を乗り越えたこと。
病院へ通ったこと。
朝起きようと頑張ったこと。

それらも立派な積み重ねです。

障害年金は、生活の中で抱えている困難を支える制度です。
成果や結果だけではなく、日々の苦労や努力にも目を向ける制度とも言えます。

「もう半年」ではなく、「まだ半年」。
ここから先の時間もあります。

まずは、ここまで過ごしてきた自分を認めてあげてください。


 ▶︎障害年金のよくあるご質問
 ▶︎障害年金無料相談はこちら

 

コラムの内容に関して

掲載内容には十分配慮しておりますが、法改正や運用の変更により、実際の制度内容と異なる場合があります。最新情報は関係機関等でご確認ください。

過去のコラム